スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦さんのお客様からのお問い合わせです

サロンでは妊婦さん対象にマタニティアロマのメニューがあるのですが、妊婦さんのお客様からお問い合わせがありましたので、こちらのブログにも書かせて頂きます。

質問内容は、妊婦が受けれるエステマタニティアロマだけでしょうか?
二の腕や足のむくみどのリンパマッサージや脂肪分解などはできるのでしょうか?

という内容でした。
少し文章は変えさせていただきましたが・・・

他の妊婦さんも同じことを思っているかもしれませんので、お答えしますねbikkuri01

妊婦さんと通常の方の施術の違いは、施術部位がまず違います。
通常の方のトリートメントは、うつぶせでの施術も行えますが、妊婦さんではお腹が大きいため、うつぶせでの施術はできませんsn

アロマオイルも妊婦さんに使えない精油も多いです。
健康な妊婦さんで、妊娠半年以上の方が対象になります。

施術部位もできない部位もあります。

しかし通常の施術もアロマオイルと施術部位さえ気をつければ施術可能となります。
気をつけなければいけないのは、トリートメントの強さを通常の方に施術する時より弱めにトリートメントをすることです。

なぜなら、妊婦さんは老廃物が溜まりやすく、好転反応が出やすいので、強めのトリートメントはだるさなど妊娠されていない方よりも出やすいためです涙

妊婦さんではない通常の方でも、疲労が激しい時のトリートメントは好転反応が出やすいので、あまり疲れすぎている時は逆効果になる時もありますので、体のメンテナンスは定期的になさって下さいねニコッ♪


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
応援ポチして頂けるとパワーアップしますアップ

←参加中!応援宜しくおねがいします3はーと


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

Fairy tale

Author:Fairy tale
ココロと体を癒すオーダーメイドリラクゼーション 香りのセラピスト

新宿にサロンをオープンしました。

(経歴)
パレ原宿アロマスクール卒業後、何箇所かのサロンに勤務して念願のサロンを任される。

ワットポーにタイマッサージを習いに行ったり、今は色々な施術ができるように日々勉強中です。

最近ホットストーントリートメントを習いに行きました。
年内にはサロンのメニューとして導入予定です☆

クォンタムタッチヒーリングを習いました。
現在プロテクショナー目指して勉強中です♪
サロンにきて頂いたお客様には、クォンタムタッチヒーリングをサービス中です☆

アロマ有資格者です。

メディカルハーブコーディネーターです。

4月から企業出張も始めました!
 
好きな香りはローズ、オレンジスイートです。
特に学校でも使っていたジュリークの製品は大好きです。
サロンでも使用しています☆

メディカルアロマに興味があり、病気の方などにアロマを使った施術を行えるために、日々勉強中です!

病院内でのアロマテラピーの導入などをお考えの方はご連絡下さい。
マタニティ・アロマなども施術できます。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ただいまブログランキング参加中!

↑1ぽち よろしく!

フリーエリア
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆ドーナツみたいにま~るくなって☆

スイス生活 since June 2008

ダイエットを成功させる方法!

育毛剤 発毛促進剤 育毛サプリメント/通販サイトMOW-MOW ブログ

東京トゥナイト
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。